<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Idea One.

My Drink Kitchen
http://hartoandco.com/

Web Series をドラマではないコンテンツでやるというアイデア!
アメリカでも多い、トークショー的ウェブシリーズ。
編集も時間がかからない。お金もかからない!一番現実的なね。

でも私はあんまり見ていないんですよね。
カップルのウエブシリーズとかあるけど、まじそんな見て楽しいわけないし。



私がこのウエブシリーズをやりたい理由の大きな一つが、

日本人でも明るい、顔を隠してない、幸せな(更にかわいい)ゲイガールがいるんだよ、そこの君!

という事なので、トークショーにするのはそれを一番ストレートに伝えられるのですよね。
魅力的なキャラの顔だしOKのゲイガールさんがいれば、トークショーでも成功すると思う。

実際、カップルブログとかが人気な理由は、みんな他のゲイガールの考えとか現実とか
知りたい訳だからね。

ところで今の日本に顔だしOKのマイナスイメージ与えないゲイガールって
どのくらいいるんだろう。
[PR]

by girlinterr-v-pted | 2011-11-26 15:03 | 夢実現日記。

Sort Film..

久しぶりに面白いShort Filmを見つけたので。


安っぽくてつまらない作品にしないためには
照明も大事だよなぁ。とこの作品から学ぶ。

そしてやっぱり、ストレートの人が見ても楽しめる作品じゃないとね。
[PR]

by girlinterr-v-pted | 2011-11-21 16:49 | MOVIE

someone like you.

gleeのサンタナにメロメロ(死語)になって更新が遅れました。

さて私はミュージカルが大好きです。
RENTにムーランルージュにWest Side Storyに
そしてアメリカ来てからはGleeにはまっています。
歌って踊れるって、本当、人間それだけで生まれてきた意味を持つよね。

そうしてgleeにはまっているうちに気づいたのは、音楽の重要性。

Web Seriesを始めるにあたり、音楽って勝手に使っていいのかな。
多分、有料にしたりすると著作権侵害とか出てきて使えないんだろうな。
最初は有料にするつもりなんて全くないので、最初はそれこそglee見たいに
ヒット曲いっぱい使って豪華な感じにしたいな☆

あと、完成度高い作品ってちゃんと音調してると思った。
BGMもオリジナルのがあって。

うーん。カメラはまだしも音響道具もそろえ始めたらマジでお金足りない。。。
アメリカのWebSeriesはみんなちゃんとした機材つかっているだろうな。。
工夫しなくては!!


そして、作品が人気が出たらMy Divaのleccaに音楽提供をしてもらおう。主題歌ね☆


あー夢は広がる。妄想はタダだから☆

こちらにいるうちに、web seriesの撮影現場を見学できないかしら。
[PR]

by girlinterr-v-pted | 2011-11-18 15:09 | DAYS

体験の必要性。

FJGGDSに向けての一番の悩みは、
自分の恋愛経験の少なさ!どーん。(そうですよ、すきですよAKB。)

でもさ、SF描いてる人がみんなSF経験してるわけじゃないんだから
少なくたっていい作品作れるよね。i hope.

だがしかし作品作りを理由にもう少し積極的になろう。うん。

毎日チェックしているサイト。

http://www.onemorelesbian.com/

こうみると本当に日本のGayGirl作品って少ないわー。
パイオニアんになれるよう急がなくては。焦る焦る。
[PR]

by girlinterr-v-pted | 2011-11-08 17:26 | 夢実現日記。

Hollywooooood

アメリカ、特にハリウッドには溢れている映画業界での成功を夢見る若者と会う機会が
今日有ったんだが、やはり行動を起こしているだけあってスキルは(私と比べて)ずっと上。
完成度の高い作品を作る方法を解っている。
ハリウッドで成功するには、そうゆう、『見た目はちゃんとした映画』的なものを作れるスキルっ
ていうのはプロゴルファーがボールを打てる、ってことくらい基本中の基本なんだろうな。

美大生時代も思ったけど、本当に自分の夢に熱い人って、
24h/7daysそのことしか考えてないんだよな。

自分は環境には恵まれながらも、英語力の無さが足を引っ張っている。
どうにかしなければーーーー。
って一年くらい前から思ってるんだから、そのころから地道な努力をしていたら
今頃数倍うまくなっているだろうよ。あぁ自分がふがいない。

さて、JFGGWS。
ロケ地はやっぱり二丁目よね。
主人公たちが(群像劇LOVE)集まってワイワイ語り合う場に
どこか二丁目の店を使わせてもらいたい。
二丁目の、夜しか営業していない店なら午後3時くらいまでは撮影できるのではと踏んでいる!!
3年も行ってないので、今が果たしてどんな状況なのか解らないけども、
GayGirlのための店が減っていないことを祈る!

配信場所は、昔お世話になったあそこを借りよう。
今更ながら頼んでみよう☆


カメラは一眼デジタルを使いたいのー
そんでフィルムルックに後処理でいじってー
スチールカメラならこっそり撮影しやすいしー
ただ問題は買うお金が帰国したばかりの私にはないだろうな。


なにか参考になる、人に聞かれた時『こんな作品にしたいんです!』と言えるような
過去の作品を探したのですがなかなか思いつかず。
日本映画では絶対見つからないだろうな。
でも『頑張って外国映画っぽく作ってます!』みたいな日本映画嫌いなんだよなぁ。
そうならないように気をつけよう。


よし、今晩は語りつくした。
[PR]

by girlinterr-v-pted | 2011-11-03 16:03 | DAYS

脚本探しぃ

JFGGWDに向けて状況判断。

今の私にあるもの

パッション!
カメラスキル(目標の30%ほど。)
編集スキル(FCP、目標の50%ほど。)

うん、しかない。
帰国後の撮影開始を想定して、その時までに
カメラスキルと編集能力は日々の努力でどうにかするとして(ポジティ部。)

あとはなんせ脚本ですな。
キャストは大丈夫。帰国する頃には
カメラ映えするゲイガールは東京に溢れているだようよ。


ざっとネットで人気のオリジナルゲイガール小説を漁ってみたが、
心に響くものは見つけられず。

先生生徒モノとか、読む側としては大好きだけど
作ろうとは思えぬ!
もっとこうサラっとPOPでキャッチーな感じがいいね。
アメリカよりイギリスな感じのドラマ。

ゲイガールであることを悩むようなドラマはもう帰国時には時代遅れだろうから
(になってることを祈る。)
ゲイガールだけれども悩みは普通な恋愛と一緒じゃなきゃな。

学生モノ大好きだけど、設定を学生にすると
学校とか制服とか色々規制が出てくるので、
かとしても社会人だと仕事シーンが撮影できないので
間取って『専門学生!』
クリエイティ部系のものにしよう。

今はそんな感じで脚本探し。


あと、もう少し映像に触れなくては。
仕事柄ニュースしか見てなかったんで、
学生時代に戻った気分でドラマを見よう。
[PR]

by girlinterr-v-pted | 2011-11-01 15:47 | 夢実現日記。