人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love Confession

告白しました。
長くなるんで、先に結果を言うと、振られました。
・・・でも。






昼休みの終わり、いつもみたいに部屋に押しかけることもできたんですが、
怖かったので、『今日会えますか?』とお伺いメール。
したら、午後の授業が始まる20分くらい前に、
今教室にいるよ、というメール。
あぁ、長くは話したくないんだなぁ・・・と。

寮を飛び出て、マジ心臓どきどきしながら先生の教室へ。
先生の教室はガンガンに暖房が利いてて、先生はコートにマフラーという、
完璧に風邪ひいてますスタイルですっげー辛そうに座ってた。

最初に、現像した写真を渡して、tattooのデザイン候補を見せて、とかなんやら
ためらってたんだけど、本当に言うしかない・・・って焦ってきて。


私のボイスメール聞いた?って質問したら、聞こえなかったの!なんだったの?
ってすっごい素直に言われて。
だったら電話かけなおしてくれてもいいじゃん・・・とさみしくなったんですが、
もともとそんなの期待できる立場じゃないんだよね。



そんで、すっごいどもりながら、つっかえながら、
先生の事がすっごい好きで、友達以上になりたいです。って伝えた。

言った瞬間に迷惑な顔われる覚悟もできてたんだけど、先生は
『どういう意味?』って質問してきて。
そんで、私は答えは分かってるけどあなたの口から聞きたいの。
って言ったら、質問してない、って言われて。
(英語的に質問になってなかったけど。)

でもわかるでしょ?You’re mean・・・って困りながら言ったら、
曖昧な憶測で答えを出したくないから、って言われて。
だから、あなたが想像してる通りの意味です、って言った。

そしたら、まぁ、結果振られたわけですが(笑)

先生と生徒はトラブルになるから。
まだ前の離婚の傷が癒えてないから。
って。

でも、なんかその答えって納得いかなくて(笑)
女の子は無理、とか、私とは無理、ならわかるけど。
もう直接の生徒じゃないし、あなたに限らず、
いまはロマンチックな関係は考えられないって言われたら・・・・
じゃあ待ってていいですか???みたいな!!!!

っていうか、待ってていいか実際聞いちゃったんですが・・・
そしたら、それはフェアじゃないって・・・・。
なにがフェアじゃないのってばさ!



そんなこんなで、しっかり振られてるのに納得できないまま、色んなこと話してたんです。

そしたら、womenとrelationshipは今までにあったのか、って聞かれて。
あ、やっぱ気になるのか・・・とかって素直に答えてた。

そんで、先生は女の子にコクられた事ある?って質問したんです。
(英語で質問の仕方がわからず、何回も聞きなおした(汗))

したら、すっごいさらっと、さらっと。
ほんのちょっと意地悪そうに。

『Yeah, Because I’m gay.』

って・・・・・。
一瞬なんだかわからなくなって、えっ?えっ?ってなって、『今何て言ったの?』
って聞いたら、すっごいうれしそうに笑って『What?』って解ってるのにじらす感じで。

でも、結婚してたんだよね!って言ったら・・・・



はい、先生、女の人と結婚してました・・・・。24歳の時に・・・。


生徒には誰一人言ってないけど、先生仲間やお母さんは知っているということ。
振られて5分も経ってないのに、すっごいすっごいうれしくなりました。(おい)


そんで、『告白したら諦められると思ってたのに、諦められなくなった!』
って伝えて、そんで、keep trying してもいい?
って聞いたら、私は何にも言えないって言われました。
んで、じゃあ私はどうしたらいいの?と聞いたら、
全部は聞き取れなかったんですが、
Continue って。
なんじゃそりゃーーー!!!!


ちゃんと一度振られてるのに、どうしようもない感じです。

私が気持ちを伝えてる最中、先生はずっとやさしく笑ったままで。
困ったそぶりも迷惑してるそぶりも一切見せず。
まっすぐ見つめるし。
(もしやモテモテで告られ慣れてるのかも・・・)


はぁ。
きっぱりrejectされるつもりでいたのに、今日ですっぱり終われると思ったら、
さらに深みにはまった感じです。

確実に今日で最後の先生日記にはならなそうです。

Anyway, 振られたのに、すっごいうれしい!

by girlinterr-v-pted | 2009-02-18 10:37 | LOVE