もうすぐ夏だからー。

映画祭の季節ですね。
これに行ってきました★

春の名作映画祭

目的は、「Tsuyako」を見るためっ。はふーん。
e0059725_2147290.jpg

でもね、「ごつごつフツ―の」も、2回目ですが、やっぱり最高でした★





「Tsuyako」も、去年の夏に一回見て大満足してたんですが、
2回目でさらに好きになりましてん。

まず、画がきれい!女優がきれい!脇役も光ってる!
あと、ストーリーと映画の長さもぴったりですよね。
エンディングも、リアリティがあって好き。

自分的に一番好きなシーンは、
エンディングで艶子の夫が、艶子の手に持っていた荷物をそっと持ってあげるシーンだったりするんです。
あの一瞬で、そのあと、工場で働き続けて、子供育てて、子供が孫を産んで、っていう時間が
想像できるんですよね。この旦那さんと歩み続けたんだなって。
うん、DVD販売始めたら買うよね。


んで、映画祭で配られたフライヤーでこの作品を知り、見ちゃいました!
「Two Weddings and a Funeral」
http://aqff.jp/2013/films_twaaf.php
e0059725_222009.jpg


韓国映画―。
韓国はまだまだまだまだゲイに対して厳しい世界ってのは知っていたんですが、
実際はどんな温度、テンションなのか、見ることができておもしろかったです。
基本ゲイ男性のみの映画は見ないんですが、レズビアンカップルとゲイカップルの
偽装結婚、ということで、一組だけレズビアンカップルも出てくるので★
e0059725_2222227.jpg

レズビアンカップルのショートカットの方、なんか韓国人っぽくなくてびっくり。
韓国のボーイッシュは、こうゆう雰囲気なのかしらー。

95%はゲイ男性の話なんだけど、
主人公の男性が可愛かったのと、韓国のゲイ映画なのにコメディタッチで明るかったので、
楽しく見ることできました★


んで、韓国の百合映画でお勧めなのはこちら。

http://torebiaan.exblog.jp/3407973/#3407973_1
時間があればぜひ。
[PR]

by girlinterr-v-pted | 2013-04-30 22:28 | MOVIE