人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午前3時の無法地帯

久しぶりにヒットの漫画☆
午前3時の無法地帯_e0059725_20174064.jpg




午前3時の無法地帯_e0059725_20172235.jpg


パチンコ専門のデザイン会社が舞台。午前3時を回っても社員全員が残業している環境。
そこでイラストレーター目指してたのに嫌々残るうち、なんだかんだ会社を好きになっちゃう女の子とか
キャラの濃い同僚たちの話。

作者の実体験を基にした話なんだって。
仕事がむしゃらにがんばっちゃってる女子には面白いとおもう。
TSUTAYAで借りれたよ。
午前3時の無法地帯_e0059725_20374983.jpg


ベースが仕事の漫画だから面白かったのもあるけど、
普段漫画読まない私がストレートの恋愛描写も楽しめたのはうれしかったー。
今まではまったLじゃない漫画って、
・赤ちゃんと僕
・風光る(新撰組の方。)
・君に届け
くらいなんですよね。超少ないー。

つまり、ストレートの恋愛ものって共感ポイント少ないから面白くないんだけど、
それでも面白かった「午前3時の無法地帯」は、私にとって貴重なのですよー。

自分がウエブドラマ作る時も、ストレートの人がみても面白い内容にしなきゃな。
むずかしい。。

by girlinterr-v-pted | 2012-09-09 20:37 | DAYS