人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空のゆくえ

見てきました!
池袋で見たのでトークショウも有りました(ツヨシはいないけど)

ストーリー
中学三年の夏休み一週間前、男子バスケ部キャプテンの高橋青空のゆくえ_e0059725_0593943.jpg
が三学期からアメリカに言ってしまうとクラスで発表する。
高橋は幼馴染みの女の子青空のゆくえ_e0059725_1023.jpg
やクラスの学級委員長青空のゆくえ_e0059725_0591460.jpg
や男勝りの友達のいないクラスメイト青空のゆくえ_e0059725_104767.jpg(ツヨシ!)、
さらに帰国子女青空のゆくえ_e0059725_10174.jpg
にまで好かれているモテ男でいなくなる事をずっと隠していたので皆の気持は困惑するばかりです。
そんな高橋が「やりのこした事が一つある」「好きな女の子がいる」といっちゃうもんだから更に皆は困惑してしまう…。


驚いたのが高橋君が写真では全くカッコヨクないのに映画では「あーいる!こうゆう子!」って感じで更に皆が好きになってしまうのが納得できるキャラなんです。こらビックリ。

ツヨシはツヨシでした。スカート履いて髪のびて眼力は30%カットだったけど ツヨシでした。安心。


☆ネタバレ☆



ツヨシ見たさにそれ以上の期待はしていなかったんですが、ゲイダー働いてしまいました!

その高橋が好きなのが女子バスケ部キャプテンの子(森田綾香)なんですが、森田綾香は高橋君を好きな学級委員長の事を好きなんです!←これ告白シーンまで全く観客も気付きません。
そして実は高橋くんが好きなのがその森田綾香だったりします。
綺麗な三角関係。


森田綾香が委員長に告白するシーンは残酷です。

だって…

「気持悪い…」

って言われるんですよ!好きな女の子に!
アンタが好きな人言えっていったんじゃん!!
みたいな。憤慨。
青空のゆくえ_e0059725_141372.jpg
   気持ち悪いと言われても許しちゃう森田綾香↑

監督さん(面白い人だった☆)がこの映画は連続モノにしたいと言ってました。
多分次回作では森田綾香は普通に男の子好きになってるんだろうな。

by girlinterr-v-pted | 2005-09-23 14:38 | MOVIE